2018年11月6日アルカディア知財事務所主催セミナー

 皆様、会社名、商品名、サービス名をお決めになられる際にはどのようにお考えでしょうか。何となく思いつきでこれらのネーミングをしていませんか。例えば、お客様に対して貴社の商品又はサービスとの関係でその良さがわかるネーミングにされると、お客様の記憶に残って、人から人に伝播して行き、売上アップにつながります。
本セミナーでは、陥りやすいネーミングの罠とその罠にはまらないようにするためのポイントなどをお話しさせて頂きます。
 また、ネーミングは商標と深い関係があります。特に貴社の事業にとって大切な会社名、商品名、サービス名については、ネーミングをする段階で商標登録を意識して作成されると、商標登録がスムーズに取得できると共に、商標登録することによって後から第三者に使用された場合でもその使用を止めさせることができます。このような商標登録との関係でのポイントについてもお話しさせて頂きます。
 さらに、実際にあった商標の怖いお話しもさせて頂きます。例えば、事業が拡大傾向にある会社様が商標をあまく見ていていたために、後から大変なことになってしまった事例などを紹介致します。


1.知財活用ビジネスセミナー(定員30名様限定) 参加費用:3,000 円

講師:アルカディア知財事務所 所長 弁理士 垣木 晴彦(かきぎ はるひこ)

<講師のプロフィール>
弁理士業界に約31年在籍し、2006年に知的財産の制度をより多くの方々に知って頂き、事業の拡大に役立てて頂きたいとの思いからアルカディア知財事務所を開設、知財の町医者として知的財産という視点から中堅企業・中小企業に知財経営コンサルティングも行っている。
また、ネットショップ事業者の商標登録、商品販売中止の警告や中国からの輸入商品に関わる知的財産の相談に多くの実績がある。

2.懇親会 参加費用:4,500 円 場所:massa(マッサ)

懇親会は、ご参加された皆様方でフレンドリーな雰囲気での親睦を深めて頂ける機会です。
奮ってご参加下さい。

  • *と き:平成30年11月6日(火)
  • *ところ:パークスタワー7階貸会議室(なんばパークスの隣のビル)
         (大阪府大阪市浪速区難波中2丁目10番70号、TEL06-6636-1315)
  • 1.知財活用ビジネスセミナー  14:30~17:00
    2.懇親会                            17:30~19:30





←前ページに戻る